かもぱぱの日記

日々行ったことを記録してます。

今日は疲れた

午前はプログラミング。順調に進んだ実感。

午後は八つ頭の植え付け。

室内で水耕栽培していたものをプランターに植え付け。

かなり弱っていたので復活するかが楽しみ。

元々小さな芋だったので収穫は期待していない。

続けて、サニーレタスの移植。

昨年秋に育てていたポットに芽がいくつも出ていて

小さめの苗状態。

バラしてみたら5本あったので60cmプランターに植え付け。

調子に乗って、先週もらってきた丸太を薪に。

まず40cmに玉切りしてから割る。

随分虫に食われていて太くて長い穴が縦にいくつも空いていて

大きな幼虫もいて気色悪いことこの上ない。

今回の作業でひと季節の8分の1ぐらいできた。

できれば梅雨前に来季分を準備してしまいたい。

そんなこんなで今日は疲れた。腕がだるく、手が固まって動かない。