かもぱぱの日記

日々行ったことを記録してます。

前職との縁、トラブルと飲み会

今日の朝、前職の後輩から連絡が入った。

昨年まで開発に携わっていたシステムでトラブルがあったと。

それ程重大なものでもなく後任者である後輩が全て段取り

自分は予定通り行かなかった場合のみ午後に相談に乗ることに。

そこで、午前中にしてはちょっと遅めにリハビリに行った。

いつ頃の時間帯が空いているか知りたかったので丁度良かったが

結論として、帰宅できたのは12時30分を過ぎており

いつ行っても時間がかかるからことが判明した。

午後リモートで打ち合わせに入ったがまだ作業が途中で

見守ることとなったが何の問題もなく対応は終了した。

奇しくも今夜は前職の同期会が予定されていた。

同じ年代の男ばかりバカばなしをして大いに楽しんで

その店を出る時、階下で前職の同僚が数人飲んでいるのに出くわした。

何という縁だろう。