かもぱぱの日記

日々行ったことを記録してます。

今日はお花見。帰ってから家庭菜園の準備。

午前中はリハビリ。

帰ってから山の上の枝垂れ桜を見にお出かけ。

そこでまず昼食として木の芽田楽、おでん、ざるそばの定食を食べた。

なかなか美味しかった。

そして花見。見事な枝垂れ桜がちょうど満開直前といった感じ。

花曇で鮮やかさはちょっと足りなかったけど逆に落ち着いた風情があり満足。

その後は小鳥を探して山を散策。

たくさん声も聞こえ姿も見えるが気が高く逆光でもあり何がいたのか不明。

声でわかる人ならば十分楽しめるのだろう。

唯一、崖下を群をなしてた通過していくのを見かけた鳥が

断定は出来ないがアトリではないかと。

山を降り買い物をして、それを冷蔵庫に入れるために一旦帰宅し

花や野菜の苗の様子を見るために改めて外出。

花屋を2軒見た後ホームセンターへ行くと、まだ出ていないと思っていた

ミニトマトの苗を見つけ思わず2株ずつ2種購入。

昨日蒔いたばかりのスナップエンドウの苗も売られているのを見つけ

これも4株セット1つを購入。

どちらも自分で蒔いて育てる苗と時期をずらせるので収穫期を伸ばせる

ことを期待している。

帰宅したあと、苗を植え付けるための準備としてイチゴのプランターを移動し

家の周りに空のプランターを置いて回った。

これで何処に何をどれだけ植えつけられるか検討をつけることが出来た。

今日は更に夕食に味噌ラーメン専門店へ出かけた。

ラーメンにしては高めで何よりお客が少ないのに出てくるのが遅い。

これで不味かったらどうしようもないと思いながら待っていたが

食べてみたら好みにあっていて味の面では満足。

きっと、また行っては、高い、遅いと言いながら食べていそうだ。