かもぱぱの日記

日々行ったことを記録してます。

整形外科受診

腰痛の原因がフィットネスバイクだったり、

身体に何か異常をきたしていたりするとまずいので、

念の為に整形外科に行ってきた。

レントゲンを撮ってもらい問診を受けたが、

これと言って異常は無いようで安心した。

ただ、背骨がニュートラルよりも後ろにそれないようなので

それを改善する運動を勧められた。

パンフレットを使ってやり方を教えてくれたが、

これはピラティスだなと思った。

よかったら体幹リハビリをやってかないかと言われ

機械による背骨伸ばしと療法士さんによる関節伸ばしを受けた後、

お腹を膨らませる運動と腿の裏を伸ばす運動を教えてもらった。

家で運動をしながら週1、2回通院するように言われ、

元々ピラティスや柔軟をするつもりだったので、

その指導を受けるつもりで通ってみようと思う。