かもぱぱの日記

日々行ったことを記録してます。

畑の草取り、その他

今日は土曜日でフィットネスバイクはお休み。

そのため体力的に余裕があったので、畑作業の勢い付けにと

イチゴ回りの草取りを始めた。

初めは苗の邪魔になっている草だけのつもりでいたが、

プランターの回りから畑全体、前後の花壇までほぼ全て終えた。

草取りをしながら、斜面、ペットボトルを入れたプランター

ペットボトル、シートを被せたプランター、何もしないプランター

それぞれの写真を撮り収穫量を記録してブログに書こうと考えていた。

午後からはホームセンター、園芸店で野菜、花の苗を見て回ったが

まだ、欲しい苗は出ていなかった。

今回店を回って「ベルフラワー」という花を初めて知り気に入った。

ただ、育てるのが楽な多年草ではないので購入しなかったが

後から調べたら種を採れるようなのでまた見かけたら育ててみようと思う。

帰り道にノスリを確認。いつまで居るのだろうか。

そういえば、昨日、ミサゴが輪を書いてかなり高くまで舞い上がり

北西の方向へ流れていくのを目撃した。渡り?