かもぱぱの日記

日々行ったことを記録してます。

カケスがいっぱい

今日は午前中からいつもの山を目指して出かけた。

しばらく展望台で鳥を探したがウグイスの声がするぐらいで他には何も現れず山の反対側に降りてみることにした。

ところが崖崩れで車の半分程の岩が道を塞いでいた。反対側にも動かせないくらいの石があり間は軽自動車一台分ぐらいの幅しかなかった。運転技術が確かな人なら通れたかもしれないが、自信がなく新車購入後半年にもみたないので引き返した。

この間ヒガラを見ることができたがやたらとカケスを見かけたのが印象的だった。また、コンビニで昼食を買って出てくるとワシタカ系の何かが飛んでいるのを見つけたが通過して行ってしまった。多分サシバと思われる。

帰宅後の作業を箇条書きで記録しておく。

プランターの土作り

・トマト植え付け、隙間にミニトマト種まき

・ネギ苗床プランター2個

・サニーレタス苗床プランター

・大根プランター

・地這いキュウリ苗用ポット12個

・防鳥ネット張り段取り

天井用ネットを替えるか、補修出来ることの実験とするか検討が必要だしコーナーの留め具の工夫が必要。