かもぱぱの日記

日々行ったことを記録してます。

今日の午後の作業。ミニトマトの植え付けとイチゴの摘果。

今日は風が強かったので色々な苗が大きく揺れていた。その中でも揺れが強かったオクラ1本、トマト3本、ミニトマト2本の支柱を立ててくくり付けた。

それから種を蒔いて育てたミニトマトを植え付けした。まだ十分に大きくなってはいないが先日用意した植え付け用のプランターの用土が乾かないように毎日水遣りするのが虚しく植え付けてしまった。

最後に中途半端で終わっていたイチゴの摘果をした。やっているうちに徐々に気が大きくなり容赦なくつまみとっていった。この時期に細い茎の先についた花や小さな実が大きくなるとは思えずかなりの量とっていった。まだ柿ネットの中のイチゴが残っているので明日やることにする。

摘果を切り上げた後、グランドに出かけて6周ほど30分ウォーキングした。一応双眼鏡を持っていったがほとんど鳥がおらず収穫はなし。