かもぱぱの日記

日々行ったことを記録してます。

ログ

ピラティス

  午前の回、実施。ちょっと物足りないが、

  続けられない者が何を言うか・・・。だな。

腰痛

  大した事はないが、ちょっと同じ姿勢を続けていると、

  腰を伸ばす時に痛い。

  フィットネスバイクの漕ぎ方を再検討。

  ハンドルを持つとどうしても前傾になって腰が曲がるので、

  次回は持たずに漕いでみる。

Vscode

  これまでremote-sshを使っていたが

  リモートサーバのリソースを食いすぎるのでsftpに変更。

  これで残容量が少なくなったvpsでも安心。

サーバ準備

  ドメインの定義を追加してブログ用、教室用、アプリ開発用のホストを追加

  httpdの設定を変更してWebサイトを準備した。

  今後、それぞれのサイトのイメージを具体化し、連携を進める。

ドライブ

  夜、野生動物を見に外出。

  本命は野うさぎだが現れず。

  居たのは鹿、たぬき、アナグマ

  よく見えなかったけどいつものところにオオハクチョウがいたっぽい。