かもぱぱの日記

日々行ったことを記録してます。

ルーフキャリアを取り付けてもらってびっくり、これで良いのかな。

心配していたスナップエンドウの芽は順調に育っているようだ。だが現時点では発芽率が5割未満でありちょっと低すぎる感がある。

その他では地這いキュウリ、2023年採種のネギ、ミニトマトから数本の芽が出始めていることを確認できた。あとは採種年不明のネギのみ。

今日予定していた平板で作った花壇の隙間をセメントで埋める作業を行った。いつものように牛乳パックを型枠代わりとした。

これを早々に終え散髪に行ってきた。

そして午後は車にルーフキャリアを取り付けてもらうために出かけた。自分で取り付けようにもパッキンをどうするかが分からなかったからだ。3時間近い待ち時間のあと取り付け方を見てみてびっくり、なんの工夫もなく金具でパッキンを上から押しつぶしていただけだった。これが普通か調べてみなければ。