かもぱぱの日記

日々行ったことを記録してます。

薪の玉切り準備と不織布プランター探し

スナップエンドウの芽は確かに出ている。3つは確認出来た。でもやっぱり数が減っている気がする。明日また確認。

整形外科通院前にチェーンソーのチェーンの取り替えを行った。隙間に貯まったおが屑を取り除き以前に購入し使ってはいるが残してあった替え刃に取り替えた。

まだ時間があったので、今シーズン使わずに残った薪を玄関近くの棚に移動した。これまでいろいろな物の置き場にしていて雑然となっていた玄関のアプローチ周りを少しでも綺麗にしようとする試みの第一弾だ。

それでも時間があったので植木、野菜、花壇の水遣りをしてリハビリに向かった。

せっかく場所を借りて玉切りをするので新たに購入した方が良いと思い帰った後ネットで軽く調べ、ホームセンターでも価格を調べてきた。帰宅後改めてよくよく調べてみるとホームセンターにあった互換性のある2種類の製品のうち安い方はネットよりも安いことが分かりそれを買うことにした。それは今日取り付けたものと同一製品。

その後は深型のプランターをネットで徹底的に探した。不織布で出来たイチゴポットが色々見つかり是非今度使ってみたいなとは思ったが今回のメインはオクラやトマトを育てるもの。結局30cm超のものは大きくなりすぎるので7ガロンのものに決めた。

この他、イチゴ用は別として、今までの650型プランターに変わるものとして3ガロンのものも一緒に購入しようかなと・・・。