かもぱぱの日記

日々行ったことを記録してます。

フィットネスバイクの漕ぎ方で腰痛対策

相変わらず腰痛が治らないので

昨日に続き、フィットネスバイクの漕ぎ方を工夫。

しばらく休もうかとも思ったが、

体重維持に不安があったので、フィットネスバイクに乗ってみた。

その時、負荷を下げれば歩行しているような姿勢を続けられるのではと・・・。

負荷ダイアルをmaxの8から7に下げ、スピードは成り行き任せ。

極力腰に負担が無いことを心掛けた。

これによりダイアル8の時よりも発汗量は減ったようだ。

となると、現在の体重を維持するのが心配だが、

現在は減り気味で食事量を増やそうとしていたところなので

それを上手く調整すれば何とかなるかな・・・。

と思いながら漕いでいた。