かもぱぱの日記

日々行ったことを記録してます。

腰痛が少し改善したような

昨日辺りから腰痛が和らいだような気がする。

かがんだり背もたれのない椅子に座ったりして

しばらくじっとしていたあと立ち上がろうとしても

痛くて腰を伸ばせないということが無くなった。

まだ少し痛む時もあるが顔をしかめる程ではない。

色々やったので何が良かったのかわからないが

可能性のあることを書き出しておく。

・フィットネスバイクを漕ぐとき背を曲げないようにした。

・フィットネスバイクを4ヶ月続け筋力がついてきた。

・整形外科で腰を伸ばす治療を受けた。

・整形外科で体幹のリハビリをした。

・腰痛改善エクササイズをやった。

・パソコンを使う時ビーズクッションを背もたれのある椅子がわりにした。

・食事の時の椅子を低くして背を丸めなくても良いようにした。